【開催報告3月】やさしいウェブ集客のお教室

 

お役立ちサロンのもち月りえです。

 

201千葉コワーキングスペース主催、やさしいウェブ集客のお教室を開催しました。

 

ブログやFacebookをバラバラに運営していませんか?

 

しくみを知る、というのはどういうことかというと、WEBでお客様が集まるしくみを知るということです。

一度もお会いしていない方が、どうやって自分のことを知り、どういう経路でお申し込みをされるのか?

考えたことはありますか?

 

このしくみを知れば、今までブログやFacebook、Facebookページにその上ホームページと、いろいろバラバラと運営していたものが、つながってくるんです。

 

そこがわかると、それぞれ目的を果たすだけ。

その目的とは、ウェブからリアルへとつなぐ「出口」なのです。

 

ウェブには出口が必要です

 

ウェブの出口とはなんでしょう?

例えば、プロフィールや活動内容、事業内容、ブログのURL、ホームページのURLもそうですし、

お問合せ、メルマガ申込みフォーム、予約ボタン、ショッピングサイトなら購入ボタンなど。

これらが出口となります。

 

未来のお客様が自分のウェブに訪問してくれたとき、一番してほしいことはなにか?考えます。

問合せをしてもらいたい?

メルマガに登録してもらいたい?

電話してもらいたい?

お試しメニューを申込んでもらいたい?

 

未来のお客様が、せっかく自分のブログやホームページに来てくれたのに、なんだかわからなくて迷子になっちゃった!ということがないようにしましょう!

 

講座の様子とお客様のご感想

 

この講座は、ワークを中心に行います。

IMG_0102

 

 

IMG_0099

 

わからないことも、その場で解決!

 

 

312WEB基礎

 

立川美代子さま(カウンセリング、アロマテラピー)

これから活動を始めようと思っています。なにを用意したらいいのか悩んでいたので、準備することが学べました。出口を作るということを意識していなかったので、作成していく時に意識します。

 

水野裕子さま(アロハマーメイド・コーヒー販売)

それぞれのつながりをどこから手をつけていいか、もやもやしていました。ひとつずつリンクやページをシンプルにしていきます。展開が見えました。

 

根本雅代さま(ぷらすいろ運営カメラマン)

今のままで良いのか、他に方法があるのか知りたかった。自分の集客方法、流れが再確認できて良かったです。見落としているところなどに気がつけました。

 

折笠文則さま(おりかさ整体)

HP、FBをマメに更新しているけど、それが効果を出しているのか実感がない。特定の人物をイメージしてターゲットを絞ること、HP、SNSの橋渡し、動画を活用するなどがわかりました。

 

他2名様、計6名の方にご参加いただきました!みなさまお疲れさまでした!

ありがとうございました!

 

 

次回は4月6日に開催します♪

 

 

[adrotate group=”3″]

 

 

 

お問い合わせはこちら

ご相談やお問い合わせはこちらからどうぞ。