【ご感想】水野裕子さま:ハワイアンセレクトショップAloha Mermaid

 

お役立ちサロンのもち月りえです。

 

メルマガ読者様限定のサービス【スポットコンサル】をお受けいただいたお客様のご感想です。

 

今回は、ハワイ在住の水野裕子さん。

日本向けに、ハワイアン雑貨とハワイアンコーヒーを扱うオンラインセレクトショップを経営されています。

 

Aloha Mermaid(アロハマーメイド)
http://alohamermaid.com/

楽天市場店
http://www.rakuten.ne.jp/gold/mermaid-love8/

 

 

いろいろなウェブサイトを管理運営するのは大変です

 

今や、ブログやホームページ、FacebookやTwitter、最近ではLINEなど、複数のウェブサイトやSNSを管理・運営している方が多くなってきました。

今回のご相談は、Facebookの活用方法と、複数の商材、複数のウェブサイトを整理するためのご相談でした。

 

商材がなにであろうとも、自分が気持ちを込めてお客様に提供したいものがなにか?を確認することが大切ですね。

そして、それがわかったら、今度はそれをどんな風に提供して行くか?と考えていくと、苦手なウェブも楽しくなってくるのです。

 

ハワイアンコーヒーについて語ってくださった裕子さん。お話を聴いていたらわたしもとても興味が湧いてきました。

自分の商品への愛着、愛情が濃いと、お客様にちゃんと伝わるんですよね♪

 

 

スポットコンサルのご感想

▼▼▼

 

1.コンサルを受ける前はどんなことで悩んでいましたか?

 

・FBの個人アカウントログインでページを見るの、とFBページにログインの違いが分からなかった。

・たくさんの商材があるので、FBページ、Webショップ、ワードプレスがきれいに廻っておらず、ぐずぐずに。。。

・ワードプレスの写真の入れ方が分からなかった

・ワードプレスを有効に使う方法がわからずもやもやしていた。

・どこをどう触ると何ができるかが解っておらず機能を使いこなしていないがマニュアルは解りづらく混沌。

 

2. コンサルを受けて役に立ったこと、良かった点、またご感想などをご記入ください。

・FBページのログインの違いが分かった。

・ワードプレスの写真の入れ方が分かった。

・自社サイトではコーヒーをメインに、楽天ではイールスキンをメインにと今後の販売方法の見直しをすることにした。

・自社サイトとワードプレス活用の新しい方法が発見できた。

・全体のショップイメージとブログやサイトの役割の見直しが進んできた。

☆なにしろ、内部で考えていると渦にはまる様な感じでうまく進まなかったのですが、それはサイトやブログ、FBの役割や機能をよく解っていないので・・・そうなる訳ですね・・・。

りえ先生の様にその役割を十分知り得る方にアドバイスを受けるのがとても有効で心強いと感じましました!

実際のサイトやブログを見せて頂く事により、なるほどと解りやすく、
そう、ちょっとしたボタンの見逃しを教えて頂く事により、大きな価値を感じた次第です。

分かっただけではなく実際実行に移していくこと!が大切ですが、きっとまた混沌とした渦が現れると思うので、今後も講座やコンサルを受けさせて頂き、一歩一歩進んで行きたく、またそれが楽しみでもあります!

今後ともよろしくお願いします!ありがとうございました 😮

 

▲▲▲

 

水野裕子さん、ご感想ありがとうございました!

Aloha Mermaidから日本へ、これからもハワイの風を運んでください!楽しみにしております♪

 

 

 

[adrotate group=”3″]

 

 

 

 

ブログ著者

もち月りえ
もち月りえウェブコンサルタント
苦手な人や初心者の「ウェブがわからない!」をサポートしている。クライアントに安心と信頼を感じてもらいつつ苦手なウェブを克服してもらい、集客につなげるのがミッション。