【ご感想】ママのためのお料理教室主宰:しのとうさとみ様

 

お役立ちサロンのもち月りです。

 

スポットコンサルのご感想をいただきましたのでご紹介します。

ご感想をいただいたのは、子供の好き嫌いや少食に悩むママのためのお料理教室を主宰している、しのとうさとみさんです。

 

さとみさんのブログ

横浜緑区・こどもの偏食に悩むママのためのやさしいお料理教室
http://ameblo.jp/ohchira-to

 

 

さとみさんは、ご自宅で、小さなお子様がいるママのためのお料理教室を開催しています。

今回は、お料理教室の他にSkypeを使った新しいサービスについてのご相談でした。

なので、今回はあえてSkypeをご希望です^^

お客様の立場になってSkypeを体験されたことで、新しいサービスのヒントを得られたようでした。

 

 

 

Skypeのメリット

 

Skypeのメリットと言えば、まず「無料」というのが最大のメリットです。

他には、

 

<メリットその1>

同じ画面を見ながら話せたり、パソコン同士でなくても、相手がスマホでも話せます。状況に応じて使えるので便利です。

 

<メリットその2>

Skype対応を可能にしておけば、自宅サロンや教室からは遠い場所にいる人も、自分のサービスが受けられます。

 

<メリットその3>

コンサルやセラピー、カウンセリングなど、お客様と「話す」ことがメインのサービスを提供している場合は、他の人がいると話しにくいことでも、「1対1で先生と直接話せる」という特別感と安心感もお客様に提供することができます。

 

<メリットその4>

パソコンの画面共有やテレビ電話機能で、百聞は一見に如かずの効果が得られます。

 

いかがでしょうか?

逆にデメリットは、

・画像が粗い
・無料通話は通信が途切れる場合もある
・香りは共有できない

など、サービス内容によっては使えないかもしれません。

 

 

でも、”Skypeを使った新しいサービス” これを作ることによって、今まで出会えなかったお客様に出会える可能性が広がりますね!

 

 

 

ご感想

 

1.コンサルを受ける前はどんなことで悩んでいましたか?

skype相談のメニューを考えている時に、自分自身がskypeの 利用の使い方でわからない事があり、相談したいと思っていました。

 

2. コンサルを受けて役に立ったこと、良かった点、またご感想などをご記入ください。

一番は、自分自身がskypeを利用してお客様の立場になる事が出来た事です。 メールとは違って、お話しの中からたくさんのヒントやアイデアも 聞け、何より、自宅や好きな場所で出来るので 移動もなく時間を有効に使えた感じです。

また、1対1なので数人で行うセミナー等と違い 「こんな事話していいのかな?」と言った気兼ねもなく とても話しやすかったです。

 

 

しのとうさとみさん、Skypeコンサル、とても楽しくさせていただきました。すてきなご感想もありがとうございます!

早速ブログも工夫され、アクセスUPにつながり良かったです!
小さいお子様がいるママの気持ちに寄り添った新サービスの実現、楽しみにしております♪

 

しのとうさとみさんのブログ

横浜緑区・こどもの偏食に悩むママのためのやさしいお料理教室
tp://ameblo.jp/ohchira-to

 

 

[adrotate group=”3″]

 

 

ブログ著者

もち月りえ
もち月りえウェブコンサルタント
苦手な人や初心者の「ウェブがわからない!」をサポートしている。クライアントに安心と信頼を感じてもらいつつ苦手なウェブを克服してもらい、集客につなげるのがミッション。