サイトにアクセスが集まりお客様が集まるブログとは?

活動を始めると誰しもがブログを書き始めます。

FacebookやTwitterなどのSNSが流行っても、ブログは現在も欠かせない集客のための道具です。

短い文章で投稿するFacebookよりも、自分の伝えたい情報をきちんと相手に伝える手段としては、やはりブログが適しています。

 

ブログの書き方

 

有名なブロガーもテクニックよりも地道な積み重ねをしています

実は、ブログを書くために、難しいテクニックは必要ありません。基本は簡単なことです。

まずは簡単な方法をマスターして、お客様が集まるブログの書き方に慣れてしまいましょう!

 

やみくもに始める前に、または、何も知らずに始めてしまった人も、今からでも遅くはありません。ブログは一つ一つ積み重ねて行くもの。

インターネットが普及して「ブログ」というものが世に出てからずっと書き続けている有名ブロガーも、実は地道な作業をしています。

お客様が集まるブログとは?

インターネット上にブログは星の数ほどあります。その中で、自分を見つけてもらうにはどうしたらいいのでしょうか?

もちろん、FacebookやTwitterを使って、ブログの更新情報をお知らせする、という方法もあります。でも、それだけではなく、検索で見つけてくださる読者も必要です。

 

では、お客様が喜んでくれるブログとはどんなブログなのでしょうか?実際にどんなブログを書けばお客様が見つけてくれるのでしょうか?

理想のお客様が集るブログのポイント

以下に、関連記事をいくつか紹介しています。とりあえずブログをはじめちゃました(≧∀≦)という方も、今からで遅くないので、ブログの見直しをしてみてはいかがでしょう♪

 

1: なぜブログを書く必要があるのでしょう?ホームページではだめなの?

2: ブログを始める前にやっておきたい3つの準備

3:クリックして読みたくなる魅力的なブログタイトルの決め方