ゆるりかぎ針じかん様

画像をクリックするとサイトに移動します。

 

ゆるりかぎ針じかん エコアンダリアかぎ針レッスン・オーダー

 

コンサルティング後記

石井佑未子さんは、編み物の先生。アメブロから初めてのWordPressへ。

生徒さんやオーダーのお客様の集客は、始めはFacebookからだったそうです。そのうちお友だちの口コミで初めてのお客様が増えていったそうです。

お客様の申込みの管理や流れをどうするか。それがご相談のきっかけでした。

「編み物教室を大きくして、みんなで楽しみたい」という夢があった佑未子さん。お客様のためにも自分のためにも、安心してお申し込みをしていただける、信頼されるホームページが必要でした。

 

アメブロにできないことは、その場で「申込み」をしてもらうこと。「申込み」「予約」は、お客様に手間をかけないようにするのが大事なポイントです。

でも、商用利用禁止のアメブロだといろいろ無理があります。ほとんどの人が無理矢理アメブロ内でなんとかするので、サイト訪問者の動線はめちゃくちゃなのです。

 

佑未子さんは自称Web無知、パソコン操作も苦手。でもスマホ操作には慣れているので、WordPressのスマホ用アプリを入れたりと、なるべく負担のない使い方をお伝えしました。

タイトルのつけ方やブログの書き方など、アメブロでは意識しなかったことも多々あり大変だったと思いますが、一生懸命元の記事を編集し、オープンの日を迎えることができました。

その甲斐あって、Facebookからではない、検索からのアクセスが少しずつ増えてきています。

 

プロデュース及びコンサルティング:お役立ちサロンSophia
デザイン及び制作:(株)アドプラス
期間:4ヶ月(継続中)