生徒管理アプリ「お教室マネージャーテトコ」様

今回リニューアルをお手伝いしたホームページ、使っているのは「クローバPAGE」というサービスです。トップページはランディングページ風にも、コーポレートサイト風にも作れます。

ペライチと似てるのですが、決定的に違うのは「タイムライン」と呼ぶブログが書けるところ。ワードプレス的に言うと「投稿ページ」になります。

お問合せの機能はワードプレス(コンタクトフォーム)の比じゃないくらいよくできています。クローバ内でメッセージのやり取りができるので、とても便利です。

他にも閲覧する人が見やすいように工夫している箇所が多数あり、ワードプレスとは違う便利さや初心者が使うための工夫がたくさんあります。

こんな方におすすめ

・ホームページとブログを一緒に管理したい。
・独自ドメインを使ったビジネスのウェブサイトが欲しい。
・ウェブとか苦手だけど自分で管理・更新したい。
・サイトにトラブルがあったらどうしよう
・サーバー?よくわからない
・ウェブ制作の予算が少ない

事例では「ビジネスプラン」を使用されていますが、「プレミアムプラン」でも十分な機能です。

とにかくウェブが苦手でワードプレスだと敷き居が高いと感じていた方におすすめします。

<2018年4月19日追記>

リニューアル前後の約3週間をGoogleアナリティクスで比較

ページビューが約49%アップ、オーガニック検索数が約44%アップ

今回は特に他のプロモーションをしておらず、リニューアルをしただけの結果です!

もちろんアクセスに導くための工夫はしてありますが、クローバの特徴や構造に関係しているのかなと開発者の方のレクチャーを思い出し納得しました。

クローバPAGEを使ったウェブサイト制作サポートも行なっています。

ウェブが苦手な人の集客相談

ウェブが苦手な方や集客の悩みをお持ちの方に、アクセスアップや集客につながる具体的な改善点をお伝えします。