人生が変わる美虹のタロット運命学様

画像をクリックするとサイトに移動します。

美虹のタロット運命学

 

コンサルティング後記

美虹さんは現在、新橋と池袋パルコの鑑定所でタロット鑑定をされています。

ご希望は、リピーターのお客様と鑑定所でどの人にするか迷われている人のためのWebサイトでした。鑑定所というリアル店舗があるので、今はインターネットの検索からのお客様よりも、直接QRコードなどでトップページに来る方を意識しました。

その結果、トップページには『今日のスピリチュアルメッセージ』から始まり、美虹さんの鑑定についてを読んでポリシーやコンセプトを知っていただき、スケジュール確認、そして予約。と、トップページから離れずに済むよう、閲覧者に手間をかけないようなデザインにしました。

 

とはいえ、美虹さんの5年後10年後の活動を考え、検索されるようブログも書いていきます。その1つは『今日のスピリチュアルメッセージ』です。

鑑定士さんや占い師さんは忙しい方が多いので、ブログにたっぷり時間をかけられないことがあります。守秘義務もあるのでお客様のことばかりネタにできません。

そこで、その日に美虹さんがチョイスしたタロットカードからのメッセージを、導かれるままに書いてもらうことにしました。メルマガにも挑戦すると決めた美虹さん。未来のビジョンに向ってスタートしています!

<エピソード>
一番悩まれたのはサイトタイトルでした。なかなか決まらなかったところで、さすがタロット鑑定士さん。タロットに聞いてみたところ、わたしがイチ押ししていたタイトル『美虹のタロット運命学』に決定しました。『りえさんは天と繋がっていますね!』と言われて嬉しかったです。

 

プロデュース及びコンサルティング:お役立ちサロンSophia
デザイン及び制作:(株)アドプラス
期間:4ヶ月